11月 09

コレステロールを下げる効果が期待できるサプリメント

コレステロールの数値が高めで悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

健康診断でいつも基準値を上回っているという診断結果が出るのでとても困っています。

コレステロールの数値が高いと高脂血症や動脈硬化などの生活習慣病を発症させるリスクが高くなってしまうので何か対策を行わなければならないなと思い、サプリメントを摂取し始めることにしました。

コレステロールの数値が高い原因は油っこい食事による脂質の過剰摂取だと自覚しています。

コレステロールを下げる効果が期待できるサプリメントには様々な種類のものがあります。

コレステロールを下げる効果のあるサプリメントを摂取したところ

私が選んだのは、DHA、EPA、ビタミンB群、キトサンなどが配合されているものです。

DHAとEPAは青魚に豊富に含まれている多価不飽和脂肪酸の一種で、コレステロールや中性脂肪の数値や血圧を下げる働きがあります。

ビタミンB群は、脂質の代謝を促進させる働きがあります。

キトサンは、脂質の吸収を抑制する働きがあります。これらの成分が配合されているサプリメントを毎日の健康習慣として積極的に摂取したところ、私のコレステロールの数値は見事に下がりました

確かな効果を実感することができてとても嬉しかったです。

体重や体脂肪率を下げることもできダイエット効果も得ることができました。

サプリメントの摂取に加えて食生活の改善や適度な運動なども心がけるようになり、健康に対する意識やモチベーションもアップしました。

これからも健康な体を保つために積極的な対策に努めていきたいです。